月別アーカイブ: 2021年1月

早くも2021年プレミアム鼻&小鼻ぶらりん第3弾。
モーモーさんです。
たまに登場する干支ぶらりん。今年は作る気満々でした。
なぜなら今年、わたくし年女。そして作ったモーモーさん。

 いつものように、お買い物しなくても楽しめるページにしております。
それぞれのモーモーさんのお名前をプルダウンすると、好きな牛乳の飲み方も書かれています。知りたいかはともかく。

 鼻ぶらりんと小鼻ぶらりん、ペアでお迎えくださる場合、ご希望のヒトにはモーモーさんとお揃いの、ピアスをプレゼント。
ピアスのみです。
耳環はありません。
指輪も腕輪も鼻輪もありません。

 只今、モーモーさんの通販ページは1月31日(日)20時までプレオープン中です。
20時で一旦閉め、21時から2月7日(日)23時59分まで販売いたします。じっくり、写真と文章をご覧ください。

 モーモさん鼻ぶらりんはこちら
 モーモーさん小鼻ぶらりんはこちら




2021年プレミアム鼻&小鼻ぶらりん第3弾は「モーモーさん」

モーモーさん自体は出来てるのよ
鼻ぶらりんが4匹に、小鼻が6匹も

後は写真を撮ったり文章考えたり

 しかして、例年にないこのプレミアム鼻&小鼻ぶらりんの連続っぷり!
 昔、どなただったかミュージシャンが短期間に連続でシングルを出されました。
今なら○カ月連続配信リリースとか、ままありますけど当時は珍しくて。

 インタビュアーが
「もっと期間を開けてリリースしたほうが良くないですか?」と、聞いていました。
ファンもその方が出費が分散されるし、ミュージシャンとしてもストックは置いておいたほうが、、、と。

しかし、彼は言いました。
「今、出てくるものをフレッシュなうちに届けたい」と、いうようなコトを(ウロ覚え)。
出来たなら、出す。
確かに、と感じたものでした。

 いつもは手が遅くてなかなか新しい者達を出せないわたくしですが、働き蟻Mさんにも頑張って貰っての連続プレミアム。

発売まで、お楽しみに。




 明日1月21日(木)21時から今月いっぱい1月31日23時59分まで、2021年プレミアム鼻&小鼻ぶらりん第2弾「天使」の販売を始めます。
 それに先駆け、販売の1時間前まで、天使のページを見られるようにしてあります。
つまり、21日20時まで、じっくりゆっくりもったり、
エントリーしている天使達をご覧いただけるようになっているのです。

プレミアム鼻ぶらりん*天使
プレミアム小鼻ぶらりん*天使

 そして、明日20時で一旦閉め、21時から販売開始となります。
ページの下方に、ひとりひとりの名前からプルダウンできるようになっているのですがそちらに、お顔のアップはもちろん性格も書いてありますので、読んで頂きたいです。

 鼻ぶらりんは3人、小鼻ぶらりんは4人、エントリーしています。
先日販売したプレミアム鼻&小鼻ぶらりん*厄除けは、販売開始の翌日完売しておりました。
ありがとうございます!

 もひとつ、販売直前の明日。
インスタライブにて、天使達のご紹介をしようかと。
時間はお昼12時を予定していますが、夕方になるかもしれません。
フォローしてくれていると、liveが始まったときお知らせが来るので、見たいと思ってくださるヒトはフォローしてみてくださいね。

liveはまだ2回目のチャレンジ
できるかな?できるはず。
Instagramはこちら

 質問も受付けますので、ご興味あるヒトはご覧ください。
アーカイブにも残すつもりです。

 では、外出を控えなければならなかったり、何より寒かったりで身も心も縮こまりがちかもしれませんが、
天使の羽のように肩甲骨を動かして参りましょう!





夢はあまり覚えていません。

数少ない覚えている、そして何度か見る夢で、飛ぶ夢があります。

大空を
両手広げて気持ちよーく滑空したり、
結構好きな競技・エアレースのように
高速で格好良くアクロバティックに飛び回ったり、

というモノではなく。

ひたすら低空。
歩くより遅いくらいのスピードで。
そんな飛行です。

大人の腰辺りの高さで飛んでるのはマシなほうで、床から10cm、あぁもう顔付いちゃう!
なんてコトもあります。
そう、飛んでる場所も廊下、とかなんです。

ぱっとしねぇ

前述のエアレース。
映像見ていると自分が操縦している気になって、本当に気持ちいい。
実際、操縦したら強力なGがかかって全く、気持ち良くはないのでしょうけれど。

せめて夢では
あんな風に飛びたいのです。




プレミアム鼻&小鼻ぶらりん「天使」

 こちらは、バレンタインメンバーです。
撮影に、ミスドから出ているピエール・マルコリーニコレクションを使いたくて買いに行きました。

 スーパー内に入っているショップに着くと、お目当てがありません。
けど、ショーケースの上に「ピエール・マルコリーニコレクションは12:00販売」とありました。
その時11時。
1時間なら時間潰せるわ、と同じスーパー内を散策するコトに。
まず100均。

 終えて何気なくミスド横を通りかかると3人、並んでいらっしゃる。
それが30分前。

あぁ、並ぶんだ
人気なのね、マルコリーニ
そりゃそうか
でもわたくし、無印も見たいわ
と、そのまま並ばずにおりまして。
15分前に再び行列を見ようと戻ったら、お隣の店の外縁にまで伸びる行列が。

マルコリーーーニ!
ハンバーグ!の勢いで叫びました。
心の中で。

 30人程、並んでいるようです。
うーん
どうしよっかなぁ
と一瞬迷ったもののわたくしには
「天使」の為にハート型のドーナツを手にいれなければならないという使命があります。

並びました。

そして、わたくしの後ろにも続々と、並ぶ人々。

 並びながら気になるのは、ヒトとヒトとの間隔です。
並ぶことを見越して床には赤く立ち位置線が引いてありますので、それを守って並んでいたのですが、わたくしの後ろに並んだ60代とおぼしき男性が普通にすぐ後ろに並ぶのです。
わたくしより前は、まあまあ印を守って並んでいるのですが、彼から後ろはなぜか、みっちり並んじゃっています。
老いも若きも。

 飛沫が飛んでくるわけでもないしあんまり神経質にならないように、とは思うのだけど
やっぱりもちょっと、距離を取って欲しいなぁ
と、思ってしまうわたくし。

 そうこうしているうちにドーナツの販売がはじまります。
進んでいく列。
進むわたくし。
ピッチリ着いてくる男性。

 丁度、我々の辺りで
数が足りるかどうか分からない、とのアナウンスがあったので、気持ちがはやるのは分かります。
でも、みっちり並んだとて買える確率が上がるでもなし・・・

 そしてとうとう、トレーとトングを手にできる位置まで来ました。
お目当ての、赤いハートと白いハートは大丈夫、まだあります。
無事にトレーに乗せるコトができ、他のドーナツもチョイスしていてふと、気が付くとわたくし
前に並ぶご婦人との間隔が不十分になっているではありませんか!

ギャー、男性のコト言えない
ごめんなさい

 と、ちょっとでも間隔を空けようと足を止めたとき視界に入った情景は、後ろの男性がマルコリーニをトングでなく手掴みで自分のトレーに移す姿でした。
いや、確かに取りづらかったよ
でも、手掴みはアカンやろ
コロナでなくても、アカンやろ。

彼のトレーを見ると既に、全種類のマルコリーニ。 もしかして、全て手掴みか?

 ただ、スマホでマルコリーニドーナツの画像と、トレーに乗せたドーナツとを確かめている姿に
ご家族の為に買ってたりするのかなぁ?と思ったり。
「取りにくいモノがあったらお取りしますよ」と、言えば良かったろうか?
いや、キモいよね、そんなコト言う、前に並ぶ女。

 とにかく、ドーナツを手に入れるコトができました。
そして、すごーくぼかして「天使」画像に収まりました。
ドーナツがこの撮影に、満足してくれたかは不明。
もちろん撮影後、ドーナツは美味しく頂きました。
撮影にかこつけた買い食いは、ありんこ天国定番です。




 MRIを撮りに病院へ。
 もんやりしたガウンに着替えるためロッカールームに入りますとそこにある貼り紙に
「増毛パウダーご利用について」というものがありました。 
所謂、髪のふりかけです
材料に酸化鉄が使われていることがあり、そうなるとMRIの磁力でせっかくのふりかけが剥がれしまうそうな。
ビックリ
いろんな意味で、ビックリ。

ふりかけベースで考えると
使用前・使用後
ならぬ
使用後・使用前

 そんな事態を招くと知られていなかった頃には、円筒から出てきた患者を見た技師がギョッとする場面もあったのでしょうか?とてつもなく、戸惑っただろうな。
教えたほうが良いのか、そっとしておいたほうが良いのか。

 あ、でもふりかけは全体ふりかけるモンではないだろうから、目を剥く程の驚きはないのかな。
で、剥がれたふりかけがMRIのどこかにぎっしり、くっついていて、ギョッとするのかな。

 ところでわたくしは、ハゲたら隠さず演出するのが良いと思ってます。
絶対似合うやり方があって、セクシーになるヒト・キュートになるヒト・ダンディーになるヒト・輩になるヒト、無垢になるヒト、様々だと。

 まあでもそれは、所詮他人事だから言えるのよね。
わたくし毛量こそ多いですが全身見事にコンプレックスだらけだから、何とか隠そうとする気持ちも、悲しいかな解っちゃう。
解っちゃうんだよ、悲しいよ、ほんと。

 しかしその悲しみは置いといて言いましょう。
ハゲは隠さなくても大丈夫!
似合わせヘアが、必ずある!
MRIもへっちゃらやで!




 こちら、去年、というか先月、本屋で手に取りちょっと立読みしたのです。
お料理小説がどうも好きらしいわたくし。面白そうだな、と思ったのですがジャケがどうも好みではなく。

棚に、戻しました。

 しかし、数日経って新年になっても気になります。あのキャベツはどう、調理したのだろう?と。 あの男の子は、何なのだろう?と。

 昨日、本屋に行ったとき、やはりあの本を買おう
となりました。

 しかし、タイトルも著者も、覚えていません。そんなときはGoogle先生。
「小説 料理 車 キャベツ」
車、というのはですね、キッチンカーが舞台だったからなのですが、キッチンカーなんて、シャレた名前が思い出せなかったのよ

 で、出ました「佳代のキッチン」 すごいなぁ、先生。記憶のストックが凄すぎて引くわ(なんか違う)

 そして棚から抜き出す「佳代のキッチン」
表紙を晒す「佳代のキッチン」

・・・記憶より、マシじゃね?

 そうなのです。わたくしの記憶はGoogle先生と違って改竄著しいのです。
美しいモノはより美しく
酷いモノはより酷く
それが今回は良い方向に働きまして、「佳代のキッチン」を買うことができました。

 キャベツがどうなるのか、男の子が何なのか。気になりすぎてなんだか読むのが勿体なくなっています。なんやソレ

 キャベツと言えば
 先日、友人が振る舞ってくれたロールキャベツがとっても美味しくてねぇ。
あと、丸ごとキャベツの中身をくりぬいて肉詰めする料理、あれはいつか、作ってみたいわね。




  明けましたね
とは言ってもわたくし自身は特に年末年始感もなく過ごしております。
それもまた、幸せなコトです。

 さて。
年始のご挨拶は厄除け鼻ぶらりんと小鼻ぶらりんから始めます。
本日1月2日(土)21時から2月2日(火)23時59分までの期間限定販売です。
販売は各サイズ3人ずつです。
 どうぞ2021年もありんこ天国をよろしくお願いいたします。
住人達と暮らしたいと思ってくださるヒトが増えるように、また、今、一緒に暮らしているのと他の住人とも暮らしたいと思ってくださるヒトが増えるようにわたくしも、邁進せねばな〜

 それでは、おせちやお正月番組を楽しみつつ、厄除け鼻&小鼻ぶらりんのページをご覧ください。

 厄除け鼻ぶらりんと小鼻ぶらりんはこちら