月別アーカイブ: 2021年1月

 こちら、去年、というか先月、本屋で手に取りちょっと立読みしたのです。
お料理小説がどうも好きらしいわたくし。面白そうだな、と思ったのですがジャケがどうも好みではなく。

棚に、戻しました。

 しかし、数日経って新年になっても気になります。あのキャベツはどう、調理したのだろう?と。 あの男の子は、何なのだろう?と。

 昨日、本屋に行ったとき、やはりあの本を買おう
となりました。

 しかし、タイトルも著者も、覚えていません。そんなときはGoogle先生。
「小説 料理 車 キャベツ」
車、というのはですね、キッチンカーが舞台だったからなのですが、キッチンカーなんて、シャレた名前が思い出せなかったのよ

 で、出ました「佳代のキッチン」 すごいなぁ、先生。記憶のストックが凄すぎて引くわ(なんか違う)

 そして棚から抜き出す「佳代のキッチン」
表紙を晒す「佳代のキッチン」

・・・記憶より、マシじゃね?

 そうなのです。わたくしの記憶はGoogle先生と違って改竄著しいのです。
美しいモノはより美しく
酷いモノはより酷く
それが今回は良い方向に働きまして、「佳代のキッチン」を買うことができました。

 キャベツがどうなるのか、男の子が何なのか。気になりすぎてなんだか読むのが勿体なくなっています。なんやソレ

 キャベツと言えば
 先日、友人が振る舞ってくれたロールキャベツがとっても美味しくてねぇ。
あと、丸ごとキャベツの中身をくりぬいて肉詰めする料理、あれはいつか、作ってみたいわね。




  明けましたね
とは言ってもわたくし自身は特に年末年始感もなく過ごしております。
それもまた、幸せなコトです。

 さて。
年始のご挨拶は厄除け鼻ぶらりんと小鼻ぶらりんから始めます。
本日1月2日(土)21時から2月2日(火)23時59分までの期間限定販売です。
販売は各サイズ3人ずつです。
 どうぞ2021年もありんこ天国をよろしくお願いいたします。
住人達と暮らしたいと思ってくださるヒトが増えるように、また、今、一緒に暮らしているのと他の住人とも暮らしたいと思ってくださるヒトが増えるようにわたくしも、邁進せねばな〜

 それでは、おせちやお正月番組を楽しみつつ、厄除け鼻&小鼻ぶらりんのページをご覧ください。

 厄除け鼻ぶらりんと小鼻ぶらりんはこちら