月別アーカイブ: 2017年2月

 ライチマーケット@キラリナ吉祥寺は19日(日)が最終日ですが、追加オーダー頂き数人送り込んでいます。

地味顔の三段チャック


弓眉のおっちん


キラ目の三段チャック


長いお鼻のおっちん

 そして、TOP画像は福笑いおっちんです。
ただいま、ありんこ天国はライチマーケット@キラリナ吉祥寺4Fの他2つのライチマーケットに参加中。
2月20日(月)まで、そごう横浜店B1Fトランスマーケット
3月8日()まで、渋谷駅・東急東横西館1階 SHIBUYAスクランブルⅠ ポップアップステージC
皆さま、是非是非、遊びに行ってくださいね。

 本日2月15日(水)から3月8日(水・ホワイトデー)まで、渋谷駅・東急東横店 西館1階 SHIBUYAスクランブルⅠ ポップアップステージCで開催されるライチマーケットに急遽、参加が決まりました!!
新たな住人たちも送り込んでいます。是非是非、お立ち寄ってお触りして、お気に入る者がおりましたら、お連れ帰りくださいませ(「お」しつこい?)!


黒目がち、というか、黒目のマネーの友。春のお財布は財を呼びます。


お鼻のてっぺんから毛が生えているのです〜。福毛というとこで、抜かないでお出しします。ウケグチヌス。


ちょっと寂しげなスケさん。


眠いぃ。ヨダレがぁ。これまたスケさん。


目つきがちょいワルな本の服。新たな本の読み方を、教えてくれるかも。

そして、TOP画像は、犬顔のおっちんです。本日15日午前着でこの者達は送っています。お店に行って彼らが出ていなかったら、おしゃれなスタッフさん達に聞いてみてくださいね!では、渋谷・吉祥寺(キラリナ吉祥寺4F)・横浜(そごう横浜店)にて開催中のライチマーケットで、ありんこ天国お待ちしております。
 新しいオリジナルプリント生地の総選挙&受注終わりました!ありがとうございます。
総選挙への投票は5票という、予想外の少なさにわたくし、少々落ち込みましたが、持ち前のノーテンキさで乗りきります。
では、発表です。5票のうち2票を集めてTOPに立ったのは~~~ジャン

フリー2です。

 1番評を集めた柄に投票してくださった3名様に抽選で絵葉書セットをプレゼント、と予定していましたが今回、あまりに投票が少なかったので全員にプレゼント致します。まだ、発注していないのですが、構図が決まり、発注・到着したら、お送りいたします。お待ちくださいませ。

 そしてそして、本日からは急遽参加が決まりましたライチマーケット@渋谷駅・東急東横店 西館1階 SHIBUYAスクランブルⅠ ポップアップステージC が始まっています。3月8日までです。バレンタインデーの昨日、ecute品川のライチマーケットは終了しましたが、引き続き、19日までキラリナ吉祥寺4Fとそごう横浜店B1Fトランスマーケットの計3箇所のライチマーケットに、ありんこ天国参加しています。H.P.FRANCEのライチがセレクトした素敵な者たち、もとい物たちが集まっていて、ありんこ天国も混ぜ混ぜして貰っています。お近くの人はもちろん、ちょっと遠くたって遊びにいらしてくださいね!ありんこ天国住人一同、お待ちしております。
 そして改めまして、ecute品川にお立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございます!ありんこ天国の住人と一緒に暮らすことを決めた人たちは是非、インスタなどに#ありんこ天国で画像アップしてやってください。わたくし、巣立った者たちの姿を拝見して喜びます。

 さらに、3月8日から3月14日までは、西日本の皆さまお待たせいたしました。大阪髙島屋5階中央エスカレーター横に久々下界です。今回も、okiaと一緒。お楽しみに!

 画像は全く関係なく、いつも食べているQBBベビーチーズで懸賞をやっていて、その応募葉書です。5枚全部、違う絵を描いてみました。千疋屋のフルーツタルトかジュースを狙いに行きます。当たります。

 新しい、ありんこ天国オリジナルプリント生地、あなたの一番はどれ?
まずは特設サイトを御覧ください。 一番多かった生地に投票してくださった人の中から抽選で3名様に、生地の柄の絵葉書セットを差し上げます。
 2月12日23時59分まで受付け。生地の通販は、2月13日23時59分までです!
投票は jyoou★arinkotengoku.com (★を@に変えてください)
タイトルを「総選挙」にして、布の名前と、あれば好きポイントを書いて送ってください。
抽選に当選された人には改めてこちらからメール差し上げます。
 では、投票お待ちしております!

 TOP画像は最新添え絵。鳥のコトを思いながら描きました。


 「あれ、ちょっと、ソフトフォーカス」と思っていたら後日、スマートフォンのレンズが曇っていたことが発覚。ゴメンね。


 お顔周りのフリルが魅力的


 ウロコまで目に。魚の目だらけ。


 こちらもソフトフォーカス。ごめんね。


 出てきたのか、入っていく途中なのか・・・


 もこもこさんは、なかなかの美脚の持ち主です。

 
 ありんこ天国オリジナルプリント生地第3弾のデザインがやっと、仕上がりました。
今回は初めて、生地の販売をするコトにしました。
オンラインショップのみ、しかも13日23時59分までの期間限定での販売です。
どうぞこぞってこちらをご覧ください。
例によって、読むだけで楽しいページになっています。
カラーバリエーション下の名前をクリックして、画像はもちろんですが、生地についてのお話も読んで欲しいです。
 あとね、あとね、メルマガ登録オススメです。このような新しい情報・下界情報が、見逃すことなく届きます。
まぐまぐ!から移行しておりますので、まぐまぐ!にて登録いただいているヒトも新たにこちらで登録しなおしてくださいませ。

 只今2つのイベントに下界しています。
 そして7日から、もう1箇所。合計3箇所での下界は全て、わたくしの好きなお洋服屋さん「ライチ」がセレクトした物たちが並ぶ「ライチマーケット」への参加です。
 バレンタインの14日(火)までは、東京は品川駅構内にあるecute品川2階
 19日(日)までは、同じく東京、吉祥寺にあるキラリナ吉祥寺4F。
 さらに明日、2月7日(火)から 2月20日(月)はそごう横浜店B1Fトランスマーケット、です。

 ecute品川は、わたくしが東京に行くとほぼ必ず、立ち寄る場所です。1階で美味しいモノを、2階でおシャレで素敵な物品を見て回ります。そこに、ライチマーケット出現。そこに、ありんこ天国!なんと、嬉しいことに初日から追加注文のお電話を頂きました。おっちんと鼻&小鼻ぶらりんが特に人気なようで。わたくし嬉しい限り。土曜日から始まったばかりの吉祥寺、そして横浜と、いずれも好評でありますように、と願わずにはいられません。
 関東方面の皆様、他にお住まいだけれど期間中こっち方面行くわ!という人は是非とも、お触りしにお立ち寄りくださいませ。

 TOP画像はキラリナ吉祥寺に送り込んだおっちん(ポーチ)。
3つ目の目が開きます。


 こちらはecute品川に送り込んだ蛇頭(ポーチ)。


 こちらはそごう横浜店に送り込んだおっちん(ポーチ)です。
   ※全て1点者なので、売り切れの場合、おんなじお顔の者はおりません

 今、10年程同居している祖母が入院しています。今日は声をかけても目を覚まさなかったので、椅子に座ってじっと見ていました。途中、看護婦さんがいらして、
「鈴江さーん!」と耳元で大声で呼びかけても、目を覚ましません。看護婦さんが去った後も、わたしはただただじっと、祖母を見ていました。
 そしたらちょっと、祖母の目が開きました。覗き込むと、開いているものの、何かを見ているような感じはありません。
「おばあちゃん」呼びかけるとゆっくり、とてーもゆくーり、視線を動かし、焦点が合い、わたしの方を見ました。先ほどの、ただ開いているだけの目とは確実に光が違います。もう一度、
「おばあちゃん」と声をかけると、ほんの少し、微笑みました。多分、わたしだと分かってくれたと思います。一方的にお話をしたのだけれど、再びゆくーり、祖母の目は閉じられました。
「明日、また来るね。」届いているかは分からないけれど多分、届いていると思いながらそう言って、病室を出ました。

   帰り道。生きるとか死ぬとかグルグル回ってどろりとした気持ちを抱え自転車を漕いでいると、獅子舞の一行に出会いました。そういえばこの時期”地元”と言われる地域では獅子舞が家を周ります。御一行はちょうど家から出てきたところ。横を通り過ぎながら、「もう終わったのかなぁ」と思ったら、背後から楽しげなお囃子の音色が流れてきました。思わず振り返ります。甲高い笛の音にちょっと、泣けてきました。すると、どろりと重たかった気持ちが少し、楽に。
 うまく言うことができないけれど、心が重くなってしまったときでもこうして外部の何らかの要因が、その重さをふと軽くしてくれることの不思議。それらはわたしの状況など知らないし、何よりわたしをどうこうしようとして発生したものではありません。それでも、あの時間、あの道を通らなければ、わたしの心は今ももっとずっと、どろりと重たいままだったでしょう。わたしに優しくしてくれた何か、ありがとう。そう思わずにはいられません。祖母もどうか、優しく暖かい夢を見ていますように。

 でもこんな、お鼻の穴全開のスケッチ載せられたらおばあちゃん、怒っちゃうかも。
「こんなブスはおばあちゃんじゃないよ」て。