月別アーカイブ: 2018年8月

 早速ですが、9月1日から12日はネットショップへの対応が遅れます。
自動送信でない、わたくしからの受注メール及び発送ともにイベント後になる可能性がありますので、ご了承ください。

 さて。
 top画像は「仮面女王・亜理」
UNKNOWN/ASIAの試作品を、被ったみました。
間に合うのか?
会場で具合良く設置できるのか?
という不安もあるけど、
作る歓びがフツフツ湧いてくる、まだまだ暑い日々。
9月15・16日はUNKNOWN/ASIA
ブースNo.G-15
場所は大阪のハービスホール。
その前、9月5日から11日は阪急うめだ本店「スーク クリエイターズフェス2018」に下界します。 ありんこ天国は10階5番小屋にてお待ちしております。

UNKNOWN/ASIAの招待券欲しい人、jyoou☆arinkotengoku.com ←☆を@に変えてください にタイトル「招待券希望」としてメールください。9月4日まで。
梅阪に取りに来てくださるかた優先ですが、郵送も致します。
1枚で2人ご入場可


そして、9月の最終日30日(日)は神戸市岡本での1dayshopに降り立ちます。


 お菓子を作る友人パティシエール2人・さくさく屋polepole、その友人のアクセサリー作家の古賀麻理子さん、そしてわたくしありんこ天国の4人がマザーミーツ喫茶店をお借りして11時から15時までやっちゃいます。
お店がね、素敵なのですよ。阪急岡本は初めて降り立つ駅だったのですが、北口からすぐの線路沿い、文字通り閑静な住宅街にお店はあります。
店内飴色。
飴色に、ありんこ天国染まるのか?
美味しい飲み物とお菓子・素敵なアクセサリーとともにどうぞ、ありんこ天国を楽しみにいらしてくださいませ。
お待ちしております。




 ペンタブのペンの芯がだいぶん、短くなっていたのでちょっと伸ばそうと思っただけなのです。
適当に、この繋ぎ目外したらいいのかな〜?とスポッとしたら。
どうやら、開けてはならぬ場所だった模様。

 なんか、細ーいバネがビヨヨ〜ンて、なっとるなぁ

 しばし、眺めるわたし。

 ちっちゃい部品もバラバラと散らばっとるなぁ。

 微動だにせず、(自分によって)壊されたペンを眺めていたわたくしですが、やおら動き出し、意味不明の緑の板の上に、適当に散らばった部品を置いてペン先側の筒に戻してみました。
ら、もちろん、治りませんでした。というか、元の鞘にすら、収まりませんでした。恐るべし、適当。遅ればせながら説明書を読むと、ペン先をクルクルして外せば良い、とか。シャープペンシル気分でいじってしまって、まだ寿命あったのに、ごめんねペンタブのペン。今までありがとう。安らかに。




 TOP画像は「ウインド・リバー」
苦手な場面があって、上質な映画だったのだけど、2度と観たくない映画です。つくづくアメリカて、自由の国と言われているけれど、差別が酷いな、と考える1本。

「告白小説、その結末」  怖い映画でした。”結末”の小説は、どちらが書いたモノなのか?!

「カメラを止めるな!」  超話題作。2回観ちゃった。グッズとか、一切欲しいと思わないわたくしに、Tーシャツ欲しい。かも・・・。と思わせる1本。上田監督は滋賀県出身。滋賀県、キテますね。次はありんこ天国かな!・・・出身は、滋賀ではないのですけれどね。

「ゆれる人魚」  ポーランドのホラー映画。ホラーは苦手なのですが、色の美しさに目は釘付け。人間になる手術の雑さ加減がなかなかでした。

 そっかぁ。4本かぁ。
観のがした映画も数本。どうやったら、観たい映画を全て観て、読みたい本を全て読むコトが出来るのでしょう。そして、思いつく全てを作ることが出来るのでしょう。

 映画イラストや食べたものイラスト等は、インスタグラムにていち早くアップしております。