月別アーカイブ: 2021年11月

10月31日に行われた第49回衆議院議員選挙⁡、投票済証明書は貰いましたか?⁡
ふんわり予告していたとおり、ありんこ天国ではネットショップでちょみっと⁡お得になるキャンペーンを致します⁡。2021年内いっぱいのキャンペーンです。
11月16日(火)18:00〜20日(土)17:00まで販売の口中眼おっちんにもご利用くださいませ。(別ウインドが開きます)

 では、選挙割の適用方法をお知らせいたします。
住人をお迎えの際、備考欄に「選挙割希望」と記してください。後ほど、わたくしから「選挙割ですね?」というタイトルでメールを差し上げます。そのメールに証明書の画像を添付して返信していただきます。ご利用で住人本体価格から5%OFFになります。

 合言葉割引との併用はできません。お得になる方を見極め、ご利用くださいませ。







 特別なおっちんが、明日11月16日(火)18時から販売を開始します。
只今、同日17時までプレオープン中です。

 口中眼おっちんはこちら

 そして、2021年もあとわずかですがそのわずか中、選挙割を実施いたします。

選挙割に ついてはこちら

   ところで、寒いです。
数日前の朝、目覚めたときお布団の中の足指が冷え冷えになっているのを自覚し、湯たんぽはじめました。湯たんぽは、お湯を入れる硬い素材のモノと、レンジで温めるやわやわ素材のモノを使っています。前者は足元に、後者はお腹の上に乗っけて寝ます。そうして寝た初日、悪夢を見ました。重い〜、重い〜、という。
 うっすらと意識が戻ってきたとき、お腹に乗せた湯たんぽのせいだと分かったのですが、暖かさを手放したくなく、そのままお腹に乗せたままにしておくと程なく、再び睡眠に戻れました。重さより暖かさを重視したわたくしは、悪夢に勝ちました。ヤッタァ。



 アマゾンプライマーです。そんな言葉はありません。コロナで外出がままならなくなって以降、アマゾンプライムで映像を貪っています。先日、サムネイルに気になる顔が、ありました。気になる顔=面白い顔。面白い、というのは笑える、という意味ではありません。そのサムネイルの顔、表情は非常にシリアスですが、細面に長い鼻の下、とにかく全体長い。
「よし、コレを観よう」とクリックしてその俳優の名前を見ると、あら、Kevin Bacon!わたしくしの中で、ケビンといえばコスナーではなくベーコンです。・・・今、もっと若い俳優でケビンているのかしら?ま、どうでもいいや、そんなコトは。
 ベーコンですよ。何かの映画を観て、好きな俳優となった彼。貧相、いえ、ヤギ系の顔が好みのわたくし、ケビン・ベーコンの顔つきも好きなタイプではあるのですが何より、名前のインパクトで好きになったのが大きいです。フライパンの上で油がジュワッたベーコン。美味しそう。ケビン・ベーコン自体はあまり脂っ気ない感じを醸しておりまして、ギャップ。素敵。

 名前と言えば、田口トモロヲが好きなのも、ヲのせいが大きいです。ここがもし、オだったら好きにはなりませんでした。ベネディクト・カンバーバッチも名前が好き。ベネディクト、美味しそうだしカンバーバッチて、何?言いたくて堪らん、となります。しかも彼、ヤギ顔だし。完璧。ただわたくし、ヒトの顔と名前を覚えらるのが本当に苦手です。例えそれが、好きな人であっても、です。ケビン・ベーコンにしろベネディクト・カンバーバッチにしろ、容姿はウロ憶えです。名前を完璧に覚えたのは奇跡です。ちなみに、田口トモロヲも、顔はウロです。顔も名前も完璧に覚えている好きなヒトと言ったら、宮藤官九郎、森山未來、はっ、さっきまで覚えていたのにわ、思い出せなくなっている!あのヒト、あー、顔は浮かぶのに。思い出したら後で記しましょう。こういうときなぜか、検索かけたくないのです、と、思い出した!北村有起哉。すっきり。

 で、なんでした?
ケビン・ベーコンね。彼が主演しているドラマ「the following」。評価はそんなに高くないけど、面白いじゃーん、と観ておりますが只今第6話まで来て、悪役グループのショボさが気になっています。キャロルよ、ここをドカンとどうにかしてくれ。そしてこの記事を書く為に改めてサムネイルに注意を払ったところ、そんなに細長くないですね。脳内に残った残像が、どんどん引き伸ばされていった模様。わたくしの中で、昔の香港映画エンディングのようになっています。