月別アーカイブ: 2017年3月

 あれは、2月のことじゃった。
 たった1週間という短い期間、ありんこ天国オリジナルプリント生地をネットショップにて販売したのは。

 と、日本昔ばなし風な語りは置いておいて。前回、工場に発注かけてから実は、プリント可能な生地がまだ、残っているコトが発覚したのでこの度再び、通販することにしました。しかも、今回は本日3月30日から5月7日の23:59までという長期の販売期間になっています。じっくり選んで迷って、ご注文頂けます。
 ありんこ天国オリジナルテキスタイル通販ページはこちら
 多分、大丈夫だとは思いますが、プリント可能なm数に達した時点で、通販は終了致します。その、可能なm数は何mなんだ?!
秘密です。
 タイトルで全て終わってしまいましたが・・・

 作ったのです。ロゼッタを。ありんこ天国オリジナルマスキングテープで。倒置法で書き換えてみました。
Pinterest見ていたら、マスキングテープで作るロゼッタが載っていて、作って見たくなったのです。作ると意外に難しい。綺麗にひだひだを作るのがなかなか面倒なのです。それでも6個、パターンを変えて作りました。
 ひだだけでみると、1/0.5cmのひだが綺麗なのですが、細かすぎてせっかくの柄が見えにくいです。それならと、1.5/0.5cmで作ると今度はひだを円形に貼っていくのが難しいです。ひだを作らないタイプも作ってみました。コレはコレでいいかも。でも、ひだに再挑戦。最後のつもりで1/0.3cm。作りやすさ・見た目とも、いい感じです。

 ロゼッタは、遊びで作りましたが、住人達を作るときと同じです。数ミリを調整して何度も作り直し好きなカタチに持っていきました。そして、仕上がったロゼッタのうちひとつは丁度、ネットショップからご注文のお客さまが敷者2組をプレゼントに、ということでしたので、パッケージに使いました。いつもより、豪華。
 と、いうことで、ネットショップからお買い上げのお客さまのパッケージにはこのロゼッタを使います。気が向いたら作り足すかもしれません。そしてそして、オリジナルマスキングテープは、ネットショップで7000円以上お買い上げのお客さまにプレゼントしております。幅2.4cm×10mの見応え・使いごたえあるサイズになっています。
 比較的、関西のお客さまには頻繁に直においで頂けるありんこ天国ですが、遠方の人もお近くの人もどうぞ、ネットショップでのお買い物もお楽しみくださいね。  
 大阪アート&てづくりバザールにて、ありんこ天国に触れてくださった皆さま、ありがとうございました。
 わたくし翌日は、岩盤浴にリフレクソロジーとリラックスデイを過ごしました。そして只今は、大阪タカシマヤと大阪アート&てづくりバザールで頂いたオーダーの者たちをわんさと作っている最中です。
 新しいオリジナルプリント生地でのオーダー制作に気分上々です。今回特に沢山オーダー頂いたズルズルT-シャツとぶら下がりパーカーのお顔を昨日描いたのですが、お写真撮っておけば良かったです。ずらーっと並んだ生首状態のずるちゃん・ぶらちゃんを。

 ところで、このブログのアプリが起動しなくて、下界中やお出掛け先からの投稿ができない!と嘆いておりましたが解決致しました。と、いうことで、この記事も、おうちにいるにも関わらず、スマホアプリからの投稿です。良かった。良かった。
 3月18日(土)〜3月20日(月)は大阪アート&てづくりバザール@大阪南港ATCホールに下界いたします。
それに伴い、3月17日(金)〜3月21日(火)に頂いたネットショップご注文への返信および発送作業が遅れます。どうか、どうか、ご了承くださいませ。
 そして、可能な人はどうぞ、大阪南港ATCホールへ我々に会いにいらしてください。ありんこ天国住人一同、お待ちしております。

 こちらでは記事のアップができませんでしたが、大阪タカシマヤへの下界を無事、終えることができました。
アップ出来なかった理由。
それは、スマホのアプリがなんかヘンだったから、です。
 下界中は、お家のPCから記事のアップをする時間はとてもなく、スマホのアプリが頼りなのに。なんかヘン。で、記事が書けなかったのです。未だ、解明できていませんが、何とかします。きっと。  だってすぐまた下界ですから。
 3月18日(土)から20日(月・春分の日)はアート&てづくりバザール@大阪南港ATCホールに下界致します。
 大阪タマシマヤでは連れて行っていない者もおりますから、タカシマヤ行ったも〜ん、という人も是非、足をお運びくださいませ。

 大阪タカシマヤの様子を見たいわ、と仰るステキな皆さまは、facebookをご覧ください。登録していなくても見られます。
 ありんこ天国下界等に伴い3月7日(火)〜20日(月)まで、オンラインショップでお買い物いただいたお客さまへのメール返信及び発送が遅れます。
 ご了承くださいませ。

 3月8日から14日 大阪タカシマヤ5階 中央エスカレーター横
 3月18・19・20日 OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR VOL.24

 3月になりました。  お雛様、まだ出していません。家人が。だいたい例年3月3日に出して、4月3日に仕舞います。家人が。そりゃ、嫁き遅れるワヨネ。わたくしが。

   下界しまーす!

 3月8日(水)~14日(火・ホワイトデー) 大阪タカシマヤ5階 中央エスカレーター横

 3月18日(土)~20日(月・春分の日) OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR VOL24 於:大阪南港ATCホール にも下界します。
ブースナンバーはMS-74。
ちょっと、このMS=ミニスペシャルというブースが集まっている区画からハミゴになっている場所なのですが、見つけてくださいね。

 そして、待っていました、わたくし。
 新しいオリジナルプリント生地が仕上がって参りました!
生地のご注文頂いているお客様には改めてメール差し上げます。
 今月の下界から、一部この新しいプリント生地を使った住人が登場します。オーダーも受け付けますので是非、足をお運びくださいね。 お待ちしております。