下界情報」カテゴリーアーカイブ

 阪神梅田本店8階催事場にて開催された「お盆マルシェ」。8日に無事に終えることができました。
ありんこ天国の住人を連れ帰ってくださったヒト、出会ちゃったヒト、気にかけてくださったヒト、ありがとうございました。一緒に暮らすコトにした皆さまにおかれましてはより一層、生活に華やぎが生れますように。また、「お手入れと治療について」を読んで末長く、一緒に暮らしてくださいね。

 それにしても阪神梅田本店への下界は何年振りだったでしょう?




 「お盆マルシェ」と聞いて、帰省のお土産マルシェかなぁ?と想像したというお客さまに、親戚一同に鼻ぶらりんを配る図を想像してウキウキしたわたくし。来年のお盆に如何ですか?
 わたくしの小鼻がしているインスタグラムも毎日、更新していました。小鼻は未だに、その満足感に浸っております。

 この週の8階は、お盆マルシェの他、「アヤカシキツネ」「大江戸技くらべ」「九州うまかもん市」というラインナップ。着物や浴衣を着用して販売に立って居るヒトも多かったので、わたくしも便乗して人生初・着物で販売、してみました。

 一緒に顔ハメしてくださって居るのは、大人気てぬぐい屋さん「まま・めぞん」のみちをさん。

 ありんこ天国は、Apsu雑貨屋ミケちゃん(50音順)と一緒の島だったのですが、お盆マルシェの中でも「異様に濃い] (友人談)ゾーンでした。Apsuさんは文様T-シャツに短パン、ミケちゃんは80年代原色&プリントファッション、そして着物のわたくし。あの日は特に、カオスすぎてまとまっていました。毎日毎日、とっても楽しかったのですが、住人の巣立ち具合はいまひとつ。それを阪神のK氏が気遣ってくださり、出展お仲間の「マヤルカ古書店」がお取り扱いのモロッコマルシェバッグを借りてきて、ディスプレイしてくださったのです!

 す・て・き。
快く貸し出してくださったマヤルカさんにも感謝。実はマヤルカ古書店。先日出会ったお友達のお友達に、お勧めされた書店だったのです。こんなにすぐ、会えるだなんて自分の引きにびっくりです。
 すてきといえば、ミミズクヤ。毎日、洋服生地で作った着物と、店主の着こなしを眺めて楽しませて貰っていたのですが、最終日。「首ちょんぱ」をねぇ、首ちょんぱをねぇ、お買い上げくださったのです。

 和装にもピッタリです。そして後日。お店に行って参りました。そこにおわすは・・・

くーびちょーんぱー。
店内くまなく物色しわたくしが購入した着物はこちら。
 わたくしもこちらを着て首ちょんぱを連れて歩こう。うふふふふ

 「お盆マルシェ」では、まま・めぞんのてぬぐいも、友人へのプレゼントに1枚頂き、pichio candleのコケシキャンドルは母へのプレゼントに頂きました。
 母のこけしコレクションに仲間入り。

 あれ?さっき、ありんこ天国の住人の巣立ちが悪い、て書いてたよね?お買い物なんかして、いいのん?と思ったあなた。ありんこ天国の歩みが遅いからといって、お財布の紐を締めてばかりいたらダメなのです。良き物は、手に入れていいと思うのです。確実に相手が喜んでくれそうな贈り物も必要です。・・・そう言い訳して、買い物してます。
 さて。
 次の下界は9月です。広島です。14日(木)から19日(火)の6日間。普段より1日少ない日程です。広島パルコに下界致します。中国地方にお住いの皆さま、どうぞざっくり、お運びくださいませ。

意外にも、服装年齢性別国籍全てを超越して似合ってしまう存在「首ちょんぱ」のご購入はこちら
 タイトルで全て言ってしまいました。
 8月2日(水)から8日(火)の1週間は、阪神梅田本店8階催事場で行われる「お盆マルシェ」に下界します。それに伴い2日から13日まで、ネットショップの対応がもろもろ遅れることをご了承ください。
 お盆マルシェでは、<お盆に下界ということは・・・>と思いついたプレミアム鼻ぶらりん「1つ目」登場。8月一杯の販売で、8月の下界は阪神が最後になります。そして新住人の「コバッグ」も大阪初下界。
ネットもいいけど実物もね!ということで、どうぞお出ましくださいませ。住人一同、涼しい顔してお待ちしております。
 ありんこ天国に新しい仲間ができました。
コバッグです。


 ありんこ天国オリジナル生地を全面に出したシリーズ第2弾です。(第1弾はこちら)。手提げです。ちょっとソコまで行くのに活躍。プレゼントにもお勧めです。持っていないので画像がないのですが、長財布も入ります。
 トロンとカーブがある不思議な形。先っちょにはブランドマークがインボスされたチャームがぶら下がります。


 そして。

 もしかして。


 やっぱり!
リバーシブルです。

 そしてトロンには「ここにいましたか!」な、お顔も。小顔ちゃんです。

 8月2日(水)から8日(火)の1週間は、阪神梅田本店8階「お盆マルシェ」に下界致します。
 プレミアム鼻ぶらりんの「1つ目」、コバッグと共に、お待ちしております。暑いさなかではありますが、どうぞお出ましください。

 コバッグ ¥4200+税
 プレミアム鼻ぶらりん<1つ目> ¥8500+税

 8月の下界は入ってすぐの2日(水)〜8日(火)の1週間、阪神梅田本店8階で開催される「お盆マルシェ」に下界致します。 
 8月は、ありんこ天国鬼門の月なので、下界はせず、エアコンのない暑い我が家でダラダラ過ごそう、と思っていました。が、面白い企画にお誘い頂き、参加するコトに。スケラッコさんの「盆の国」も購入して拝読。見えたいような、見えたくないような・・・。ひと夏の思い出は、スペクタクルです。

 もちろん、この夏のプレミアム鼻ぶらりん「1つ目」も連れて行きます。 ひとり¥8500+税。

 もうひとつ、その名も「コバッグ」という新住人も誕生しています。パカリズム同様、ありんこ天国オリジナルテキスタイルを全面に出した手提げです。画像も近日アップするので、お待ちくださいね。

 昨日19日に最終日を迎えた月の山カフェ&ギャラリーで開催された「おでかけモード展」。
おいでくださったヒト、気にかけてくださったヒト、ありがとうございました。住人と、一緒に住むコトに決めた皆さまにおかれましては、より楽しい生活が広がること間違いないです。お手入れと治療についてを読んでどうか末長く、一緒に過ごしてくださいませ。  
 いよいよ、プレミアム鼻ぶらりん、ありんこ天国オリジナル生地で作った浴衣を着た睫毛バシバシのニクいヤツら、の「1ツ目」がデビューします。月の山カフェ&ギャラリーで。オリジナル生地は10種類。それぞれ1着ずつ浴衣を縫い、計10人作りました。つまり、1(ひと)浴衣1人。月の山へは3人、つかわしました。あ、そうそう。1ツ目ぶらりんの価格が決定しております。8500円+税です。

 ではtop画像をご覧ください。
 真ん中は、わたくし特にお気に入り。生地「誕生」を使い、裾にも目が入った男前。左はわたくしの1つ目ぶらりんとお揃いの浴衣です。右は鼻さんと生地のゆらゆらの色が見事にリンク。映えますねぇ。

 今回はグループ展のため、わたくしは現場におりません。
が、17/18/19日はお伺いできますので、その3日間に行くよ!と仰るヒトはどうぞ遠慮なく、ホームページからでしたら「おたより」(必ずPCからのメールを受け取れるようにしておいてくださいませ。返信致しますので。)、各種SNSからでしたらコメントかメッセージでご連絡ください。一緒にまったりしませう。

 展示の様子はこんな感じ。

 右のスタイルに「鮭T-シャツ」が使われています。今回はディスプレイ全てお任せしたのですが、自分でも意外。鮭Tて、こんなに可愛いコーディネイトになるんですよ!

 「虫っぽい」は、足をぶらぶら。

 月の山の扉を入ってすぐのギャラリーだけではありません。その奥のカフェへ歩を進めると、

 天井から「ズルズルT-シャツ」。

   壁に「おっちん」が仲良く3人座り、

 キッチン前のカウンター上には鼻ぶらりんがぶら下がります。

 本当は、素敵なお庭も激写したかったのですが、わたくしが伺ったときはまだ、剪定がなされてなくてボーボーだったので撮りませんでした。月の山オーナー作家のはしずめさんが、
「これから手入れしに来てくれるのー」と仰っていましたがその時すでに夕方5時半。なかなかに広いお庭なのですよ。なので、
「間に合うの?」と思わず聞いてしまいました。
「ね〜」と返事するはしずめさん。また〜り。
 そんな、また〜り、なはしずめさんが作るお食事もケーキもとっても美味しいので是非、行かれたら楽しんでください。陶芸してお洋服作ってお料理もできて素敵な自宅カフェギャラリーを営んで。それでも全然「バリバリです!」感がなくて。
 そんなはしずめさんにも会うのも楽しみに、行ってください。
 先日、アイデアスケッチをチラリズムしたお久しぶりのプレミアム鼻ぶらりんは「1ツ目小僧」です!キラリ1ツ目輝きます。
そして、衣装はありんこ天国オリジナルテキスタイルで作った浴衣です。
カゴバッグにぶら下げればいつでも1ツ目が見上げ、見つめ夏気分も最高潮。睫毛もバシバシです。



 1ツ目ぶらりんは、7月8月の下界に連れて行きます。まずは、今月14日(金)から19日(水)月の山カフェ&ギャラリーに登場です。
 長い間、ありんこ天国をご贔屓にしてくださっているヒトにはお馴染みの月の山。久しぶりにグループ展で下界致します。その名も「2017 おでかけモード展」。月の山は、わたくしが居住する滋賀県にあるのですが、電車を使う身としては同じ滋賀からでも気合を入れて行かなければならない交通の便ではありますが、行けば長居してしまうこと間違いなしの心地よさとお洒落さです。
 オーナー作家のはしずめのりこさんが作るランチプレートやケーキもとにかく美味。緑豊かなお庭に目が心が喜びます。お車運転されるヒトはドライブがてら、電車のヒトは暑さ対策をしっかりして坂道登っていらしてください。
価格も決まり次第、お知らせ致します。
 久々にプレミアム鼻ぶらりんを作ろうと計画しています。
トップ画像は、前回のプレミアム「キューピッド鼻ぶらりん」です。
どんな者にするかはまだ秘密。
だけど、アイデアスケッチをちょい見せ


 8月下界用の者なのですが、先行下界として来月7月14日(金)から19日(水)滋賀県にあるカフェ&ギャラリー月の山でのグループ展イベント「おでかけモード展」に2~3人連れていく予定をしております。月の山は、ありんこ天国を昔からご贔屓にしてくださっている皆さまには覚えがあると思います。個展も行った、とっても素敵なカフェ&ギャラリーです。オーナー作家の橋詰さんが作るお料理は美味しく、広いお庭が綺麗。交通の便は悪いです。が、なんのその。わたくしも、和邇駅からえっちらおっちら坂道を上って訪ねたものです。
 「ものです」そう。しばらくお伺いしていなかったのです。が、突如橋詰さんからお電話いただき、
「おでかけモード展に参加してくれない?」と聞いた瞬間、参加を決めていました。
あぁ、楽しみ。他にも沢山の作家さんが参加されます。
小旅行気分でいらしてください。絶対、気持ちの良い時間を過ごせます。指切りげんまんっ。
 本日は、京都タカシマヤと阪急うめだ本店下界チュウに制作していたヘアターバンをして店頭におります。
 こちら、オリジナルプリント生地を作るときにマス見本というのを作って貰うのですが、それで作りました。10種類の柄をパッチワークしたような生地になっているので、1本で色とりどり。わたくし用の1本だけ、作ることができました。
 では、小田急百貨店町田店8階催物場「オーダー&カスタムフェア」で沢山の住人と共にお待ちしております。
実は、トリバッグ と直筆の1点物T-シャツ は年内に巣立たなかったらわたくしの懐に納めようと考えておりますの。 迎え入れをお考えのお客さま。 ご注意くださいませ❤ 小田急百貨店町田店8階催物場にて開催中の「オーダー&カスタマイズフェア」は13日(火)まで。最終日は午後4時閉場です。 どうぞどっさり、会いにきてくださいね。
 6月7日(水)〜6月13日(火)の1週間は、東京の小田急町田店8階催物場で開催される【オーダー&カスタマイズフェア】に下界します。わたくしも住人達と共に約1週間、町田に滞在します。  それに伴い、6日(火)から18日(日)にネットショップでご注文頂いた際のメールの返信が遅れ、住人の発送は19日(月)以降になります。

 お急ぎの際はご注意ください。

 今回はオーダー&カスタマイズフェアと銘打っている通り、オーダーわんさか受け付けます。て、大抵受け付けているのですけれどね。売り場も広く頂いているので、連れて行く住人もたっぷりなのですぐに一緒に暮らせるお連れ帰りもお勧めですし、1〜2ヶ月お待ちいただければ、生地の組み合わせ・顔の造作をお好みでお作りいたします。一部、オーダーを承れない住人もおりますが、お気軽にお問い合わせくださいね。

 それにしても、久しぶりの泊まり下界。ホテルを選ぶのも慎重です。1週間滞在するのですから経費はあんまりかけたくない=安いトコロが良い。けど、古くて汚いトコロは嫌。百貨店から戻ってきて、また、朝起きて、気分が沈むようなお部屋は売り場に立つ気持ちにも影響します。
 調べに調べて決めたホテル。実際はどんなでしょうね。リラックスできるお部屋だといいな。