月別アーカイブ: 2019年4月

好きな音楽だとつい、許しちゃうんだけど、それだって、誰かの騒音になるのだから、ほどほどが大事。
 でもねでもね、好きな音楽を大音量で聴きたくなる気持ちだって、分かる!ヘッドフォンじゃなく。好きな音楽だけかかるクラブとか、あったら最高ですね。




 大丸京都店での下界は22日(月)に無事、終えることができました。 おいでくださった皆さま
気にかけていてくださった皆さま
誠にありがとうございました。
 ありんこ天国の住人と暮らすことを決めてくださった皆さまにおかれましてはどうぞ、より一層輝く日常を共に、お過ごしくださいネ。

 今回の京都では、顔出しもしやすく設置したのですがわたくしも慣れないモノですっかりうっかり、お客さまにオススメするのを忘れてしまい、とても可愛い少女が1人、気付いてそのお顔を出してくれただけでした。残念。
仕方なく、わたくしと働き蟻Mさん
ぶらちゃんが、ぶらちゃんがヨレてる!
 盛れるだけ盛った、マネキンがいると思えば、


 どこか寂しげな「アリノコ」がいたりした6日間。

 とある朝は、サクサククロワッサンが食べたくなって、メゾンカイザーでクロワッサンと紅茶という、質素なのに名古屋のモーニングと比べたらお値段的に贅沢な朝ごはんを、ピトンヌと小鼻ぶらりんの3人で頂きました。あ、食べたのはわたくしダケですが。
 お隣のテーブルはフランス人家族。
「ココはフランスか?メゾンカイザーでクロワッサンでフランス人家族て、フランスか?」と心の中で思ったのでありました。可愛い男の子が小さなお口を大きく開けてクロワッサンを頬張る姿は思わず微笑む程で、
「お揃いの朝ごはんだね♥」なんて、心の中でウインクしたのでありました。




 4月3日から9日、大丸梅田店1F アンテナプラスへの下界を無事に終えました。
おいでくださった皆さま、気にかけていてくださった皆さま、本当にありがとうございます。
   ありんこ天国の住人と暮らすコトを決めてくださった皆さまにおかれましてはどうか末長く一緒に過ごしてくださると嬉しいです。
#ありんこ天国 でinstagramやtwitter、facebook画像アップしてくれるとさらに嬉しいな。 治療が必要になったらいつでも、ご連絡くださいね。

 そして続いての下界。
4月17日(水)〜20日(月)の6日間は、大丸京都店7F「大人カワイイ 春のZAKKA MARKET」に下界致します。梅田店で驚異の巣立ちを見せた新住人「ピトンヌ」も只今モウレツに制作しております。彼らを含め、ありんこ天国の住人達に会いにいらしてくださいね。
 梅田では、体験していただけなかった顔出しも、京都では気軽にぺろっと顔出して貰える予定です。なので、梅田にいらしてくださった皆さまも是非、京都にも遊びにいらしてください。
なぜか笑顔になっちゃう顔出し
 再三申しておりますがわたくし、ニンゲンのお顔やお名前を覚えるのを大変不得手としております。何度でも、初めてのお客さま対応をしてしまうと思います。どんなに親しく長い時間お話していようとも。なんと。そんなときは、
「あぁ、バカなんだな。」と生暖かい目で見守りつつそっと、お持ちの住人を見せてください。そして、前回お話ししたコトを思い出させてください。お話の内容は案外、覚えていたりします。

 ちなみにTOP画像は、梅田店でのヒトコマ。わたくしのおっちんの、寄っ掛かり具合がカワ〜〜〜♡
いよいよ明日4月3日(水)から9日(火)の1週間は大丸梅田店 1F アンテナプラス に下界を致します。
去年の10月に下界した場所の、エスカレターを挟んだ向こう側になります。
「おらんやーん!」と帰らないで。

さらに、4月17日(水)から22日(月)の6日間は大丸京都店 7Fにも下界致します。

  下界に伴いまして、ネットショップからのお買物ができなくしてあります。
期間がかなり長くなり申し訳ないのですが、4月28日まで。お買物はできませんが、見ることはできますので、マガジンとしても楽しめるネットショップを熟読しつつ、再開する29日(月)までお待ちください。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいませ。 

  下界の様子はinstagramやtwitter、facebookにてお楽しみくださいね。
あなたのお越しを、ありんこ天国一同お待ちしております。