月別アーカイブ: 2018年11月

新宿です、2018年最後の下界は。 12月6日から12日の1週間、JR新宿駅 新南改札・ミライナタワー改札・甲州街道改札 エキナカにある、NEWoManエキナカに下界いたします。 「おっちん」は30人用意していく所存でございます。 日々、おっちんが積み重なっていきます。 お尻、カワイイ。 下界に伴いまして、ネットショップへの対応が遅れます。 12月3日から16日に頂いたご注文に対する、わたくしからの受注メールや発送は、17日以降になります。ご了承くださいませ。 それにつけても関東方面の皆さま、どしどしいらしてくださいね。なんと、朝8時から夜10時まで、住人一同お待ちしております。
 11月11日にありました神戸は岡本にあるマザーミーツ喫茶店で行なった1DAY SHOPはお天気の良い中無事に、終えることができました。
 さくさく屋ポレポレ・古賀麻理子さんの4人で、初めて開催した1DAY SHOPでしたが、開店前からお並び頂くという、憧れのシチュエーションで始まりました。

 ありんこ天国では初の試み、試作住人&B住人の50%OFF大放出も致しましたがやはり、そちら人気でした。今後も年1〜2回、そのような住人達をお迎え頂く機会を設けよう!と感じた次第です。

 閉店前に、さくさく屋とポレポレのお菓子を買ってホクホク。どちらのお店も止められない美味しさなのです。アクセサリーの麻理さんとは初対面だったのですが一方的に全く初対面感がなく、素敵なアクセサリーを作られる素敵かつおもろい女性でした。楽しかった〜
楽しくてすっかり、写真を撮るのを忘れていたわたくし。
ポレポレのぽれっちが、接客中を激写していてくれました。それが今回のtop画像です。
飴色にしっかり、染まっておりますでしょう?ウフフフフ
ありがとねぇ、ぽれっち。

 おいでくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、本当にありがとうございます。
この度、ありんこ天国の住人と一緒に暮らすことに腹をくくった皆さまにおかれましてはどうぞ末長く一緒に時を過ごして頂きたいです。
 さて、次回の下界は2018年最後の下界。東京は新宿に参ります。
NEWoManエキナカ。JR各線「新宿駅」ミライナタワー改札・甲州街道改札・新南改札方面にあります。エキナカということで、今までにない長時間対応。体力心配。ずっとサボッている朝のスロジョグを再開せねば!と思うのですが、ここ数ヶ月全く、朝が起きられんのです。前まで5時起きなんか屁の河童(初めて使ったような気がします)だったのが、別人のようです。
 何か、体調が思わしくないのかなぁ?貧血っぽいし。と、ヘム鉄を2ヶ月飲んでいますが変わりません。先日は、ひとり遊びの予定も自分にキャンセル入れる始末。そんな、運動してないありんこなのに、お菓子を食べたい欲求が強く、欲求には素直に従うので、どんどん贅沢なお肉が胸以外の身体中にお付き遊ばしていく・・・。怖いわ。




 本日11月11日(日)
神戸岡本にあるマザーミーツ喫茶店に下界します。
11時から15時まで。
 クリスマスのプレミアム鼻&小鼻ぶらりん「サンタの5本指ソックスに入っちゃった」もふたりずつ、連れていきます。昨日の記事にも書きましたが初の試み、50%offの住人もいちゃったりします。

美味しいおやつや飲み物。
アクセサリーのワークショップもありますよ。
ありんこ天国の住人達と共に、お楽しみください

 ところで撮影のため久しぶりに、蝋燭を灯しましたが、揺れる炎というのはなんて綺麗なのでしょう。よく、アメドラや映画のロマンティックな場面でお部屋に「火ぃ灯すん大変やったやろ?!」と、労いたくなる本数ーーー数10本ーーーもの蝋燭というかキャンドル?を灯していらっしゃいますがなるほど、たった5本、灯しただけで気持ちが凪ました。凪ぎつつ、華やぎもする、不思議さよ。

 ただ恋人達が相応に、ロマンティックに突入しちゃうその前に、大量のキャンドルは消しておかないと危険なかほりが致します。面倒でないのかしら。あるいは、消す時間もロマンティックに過ごせるのかしら?だれか、教えて。




いよいよ明日11月11日(日)は神戸の岡本にあるマザーミーツ喫茶店に下界します。
詳しくはプロフィールのリンクから「11月は飴色喫茶店へ」をご覧ください。

今回初の試みしまーす。
制作していると産まれる試作品の数々。
中の生地が白生地。

ファスナーが、ありんこ天国のありんこマーク入りでなくフッツーの市販品。

そして、B品。
一見、通常品。

だけど、汚れてる。

さらには、旧ヴァージョンや
まだ、市販の生地を使っていた頃の「おっちん」。

もう販売してないけどなぜか手元にある者。
昔からのありんこ天国好きの皆さまには懐かしの者達。

なんと、彼らを通常価格の半額で売り出します。
「50%で売り飛ばしちゃうなんて!この、ドグサレ女衒が」と住人達に言われかねない行為ですが、 「よく考えてみて?天国の、文字通り箱の中で暮らすより、外の世界に出てあなた達と共に暮らしてくれるヒトと共に生きる方が幸せじゃない?
そもそもあなた達、オンナでもオトコでもないから、わたくしを女衒呼ばわりするのは変よ。」
と、いう説得ともつかない説得に、確かに。と納得する可愛いヤツら。
レア、と言えなくもない者達です。
Tシャツは、サイズが合えば超めっけもん。
今回のような、プライベートイベントでしか有り得ない企画です。
どうぞ明日はマザーミーツ喫茶店へ!
11時から15時の4時間。お待ちしております。




 台湾から戻って幾日。
(多分)漢方医に整えられた首ゴキゴキと、その後の台湾シャンプー でお姉さんがしてくれたマッサージ、というか強烈指圧のダブルパンチで痛めたと思い込んでいる首痛、からの頭痛が治りません。ので、整形外科に行って参りました。思い出すのはそう、今年2月に痛めた胸鎖乳突筋。そして先生に、
「また首ですか」と言われる始末。
前回と同じく足の裏を触られ「えへへ」と笑うわたくし。先生は今回えへへとは笑わず「ごめんね」と仰いました。レントゲンを今回は3枚撮り、電気と赤外線。その間約20〜30分。
「あれ〜?もしかして、先生結構カッコイイのでは?」と先生の残像を矯めつ眇めつ(ためつすがめつ、てこんな字を書くのね。書けんな)眺めて時間をやり過ごすわたくし。

 そしていよいよ診察室へ。

 ストレートネックはどうしようもない、として。頚椎が狭くなっている場所もあるけれど、神経には触っていないし、痺れもないからその辺はまだ大丈夫。何かの拍子に痛めてしまったのでしょうが、整体やマッサージくらいでなるかなぁ?と首を傾げる先生、と一緒に、首を傾げながら先生の顔がカッコいいのか確かめるわたくし。つまり、凝視。
 カッコいいような、気もする。そうでもない、気もする。ふんわり、カッコいい先生だと思うことに決定。それが、幸せ。先生の仰るコトに集中することにしました。

 上を向いて撮ったレントゲンがあったのですが、
「通常は、まあこれほどまでとは言いませんが、もうちょっと緩いカーブが上を向かない状態であるんです。」驚くわたくし。上を向いて初めて、普通のヒトが前を見ている状態に近くなるって・・・。
「あと、肩が下がってますね。普通、肩が頚椎の6個目あたりから出るんですけど、8個目あたりから出ているでしょう?」確かに。因みに、頚椎の個数はうろ覚えですので悪しからず。とにかく、通常より2コ、下から肩になっているらしいのです。気持ち悪いほど首が長い、と言われた経験があるわたくしですが、まさに異常だったのですね。
「胸を開いてアゴを引いた姿勢を心がけてください。まあ、仕事柄ね、なかなかね・・・」そうですね、仕事柄ね、下ばかり向いておりますから。
 飲み薬4種と貼り薬も貰ったのが昨夜。  お夕飯後にお薬飲んで、お風呂上がりに貼り薬貼って、今朝。ほぼ、痛み感じず。薬の威力、絶大!怖い!頚椎のカーブが欲しい!昔は細い”I”だったのが年と共に太い”I”になっていく体にS字カーブが欲しい!




 11月の下界はたった1日。
11日(日)に阪急岡本液北口出てすぐにあるマザーミーツ喫茶店に下界いたします。 そう、10月に予定していて台風で延期になったアレです。
11時から15時の4時間だけの1day shop。
前に書いた文章をそのまま引用いたします。

 お菓子を作る友人パティシエール2人・さくさく屋polepole、アクセサリー作家の古賀麻理子さん、そしてわたくしありんこ天国の4人がマザーミーツ喫茶店をお借りして11時から15時までやっちゃいます。
お店がね、素敵なのですよ。阪急岡本は初めて降り立つ駅だったのですが、北口からすぐの線路沿い、文字通り閑静な住宅街にお店はあります。
店内飴色。
飴色に、ありんこ天国染まるのか?
美味しい飲み物とお菓子・素敵なアクセサリーとともにどうぞ、ありんこ天国を楽しみにいらしてくださいませ。


 11月ということで、5本指ソックスに突っ込まれた、クリスマスのプレミアムヴァージョン鼻ぶらりんを連れて行きます。
 台湾のお土産お菓子もちょこっとプレゼント致します。美味しいゴマ菓子と変なイラストのグミを。
2018年、関西での下界はココが最後。ありんこ天国住人一同お待ちしておりますので、どうぞ、お運びくださいませ。