月別アーカイブ: 2018年10月

 鳥さんに割り入る悪魔小鼻ぶらりん・・・

 さて。
もう3日後に迫りました台湾下界。詳しくはこちら
 それに伴いまして只今、11月4日まで、ネットショップからのご注文に対してわたくしからの受注メールを含めお時間頂いております。特に、25日以降はお問い合わせを含め何の反応もできませんが、ご了承ください。

 台湾、どんなですかねぇ。
 イベント出展で行くのは初めてなのですが、まだわたくしが小学校3年生だった頃1度、家族旅行で行ったことがあるのです。父の友人のチャン、は今は全くお付き合いないのですが、元気でいらっしゃるかしら?なんか、暖かい、オレンジが入った白いゼリーみたいなのがすっごく美味しかったのを覚えているのですが、アレはなんだったのでしょう?もう一生、食べられる気がしません。

 ありんこ天国の住人達、台湾でもモテますように。
期間中、台湾にいらっしゃるヒトはどうぞお立ち寄りください。お友達やご家族・親戚等がお住いのヒト、オススメください。
何かと不安も一杯ですが、友人作家含め周りのヒトにもご迷惑をかけること必須ですが、わたくし精一杯、やってきまーす!




 
 大丸梅田店では皆さま、ありがとうございました!
おいでくださったヒト、一緒に暮らす者を増やしてくださったヒト、初めての住人を迎え入れてくださったヒト、お気にかけてくださっていたヒト、みんなみんな、本当に、ありがとうございました💋

 あ、チューはいらんか?

 1週間、沢山のニンゲンに会えて住人達も喜んでいます。今回は特に、海外のお客さまが多かったです。ずば抜けて多かったのがオーストラリアからのお客さま。その他、カタール、香港、アメリカ等に巣立った者達。わたくしが行ったことない国へ。かの地でも、愛し愛されますように。
 海外のお客さまがありんこ天国の住人をご覧になってよく口にされる言葉があります。それは、
「beautiful!」
とてつもなく、嬉しいです。アートだね、とも良く仰います。これまた嬉しい。

 ありんこ天国が出現するまで、わたくしはギャラリーで作品を発表していました。しかし段々、何か違うと思い始めたのです。ギャラリー等、普通のヒトが行かない場所ではなく、日常にわたくしが作る作品を紛れ込ませたい、と思い始めました。そしたら、ありんこ天国がわたくしの頭の中に出現した!
 それから、住人達に請われるママ、彼らを作り続けているという訳です。

 もちろん、見るヒトがどう感じようと自由で、ありんこ天国の住人達をネタとして見てもそれは全くもって、良いのです。笑顔になって欲しい、というのは大きな願いですもの。だからやっぱり嬉しいです。ただ、一緒に暮らす大切な仲間だとは思って欲しいな。

 ところで、前述の「もちろん、」と打った後、スマホの予測が「鼻」と出ました。

もちろん、鼻

 ・・・鼻ぶらりんからの、何か強烈なメッセージでしょうか?




 大丸梅田店1階東エスカレーター横にありんこ天国、いよいよ本日が最終日です。
  ありんこ天国は年内、関西での百貨店下界はこれが最後になります。

 お連れ忘れはありませんか?

 top画像のボディが着用している素敵パンツは、今回初めてご一緒しているKARAKURIのパンツをお借りしています。ぶら下がりパーカーとの相性もバッチリ。

 クリスマスプレゼント・2018年頑張る自分へのご褒美に、ありんこ天国の住人を是非に。 夜8時半まで一同、お待ちしております!




大丸梅田店1階東エスカレーター横にありんこ天国、明日10月16日まで下界中 本日の、デミタス小鼻はラブリー水玉。 カップの花柄と相まって、可愛らしさ爆発ですね。 ありんこ天国は年内、関西での百貨店下界はこれが最後になります。クリスマスプレゼント・2018年頑張る自分へのご褒美に、ありんこ天国の住人を是非に
大丸梅田店1階東エスカレーター横にありんこ天国、10月16日まで下界中。 今回も、クアトロガッツとご一緒させて貰ってます。 間借り暮らしのありエッティ🎵 ガッツの代名詞「小さいふ」 ウチの「フリル小僧」でも使える小ささです。 ちなみに、 わたくしが持っている小さいふは、紫にカーキのラインが効いた、めちゃくちゃわたくしらしいお色です。 ありんこ天国は年内、関西での百貨店下界はこれが最後になります。 クリスマスプレゼント・2018年頑張る自分へのご褒美に、ありんこ天国の住人を是非に!
 10月といえばハロウィーンです。
わたくし、いまだにハロウィーンが30日なのか31日なのか把握しておりませんが、便乗する気は満々ですので、鼻ぶらりんと小鼻ぶらりんにハロウィーンヴァージョンとして悪魔を作りました。


 黒く光るボディにツノ


とお尻ッポ。TOP画像をご覧ください。お尻ッポのさきっちょにはハートが付いていたりして意外にcute。

後ろ姿に、


横姿。


 悪魔鼻&小鼻ぶらりんは各5匹ずつのご用意です。

 プレミアム鼻ぶらりん 悪魔 ¥5000+税
 プレミアム小鼻ぶらりん 悪魔 ¥4100+税

 あなたの元でハロウィーンを迎えるのを願う計10匹を、迎えにいらして頂きたいのは、
大丸梅田店1階 東エスカレーター横
10月10日(水)から16日(火)の1週間



台湾は台北市 華山1914内 東2 A,Bホールで行われる
日本手作職人総意市集 第3回亞洲連線ーCONNECT ASIA in TAIPEIー 10月26日(金)から28日(日)の3日間、です。
詳しくはこちら

 2018年の百貨店への下界は、上記大丸梅田店が最後になる予定です。
おせちの予約も始まっておりますもの。
クリスマスプレゼントに今年の自分へのご褒美に、なりたいありんこ天国住人がお待ちしております。
どうぞ足を、お運びくださいませ。




 その昔、10月10日は体育の日でした。が、時代は流れ、体育の日は変動制となり、今年のその日は本日、10月8日であります。朝、花火が上がっておりました。近所の小学校でしょうか?運動会が開催されるのですねぇ。運動会、大嫌いでしたっ!

 大嫌いだったコトはすぐ脇に置き去りにし、今年の10月10日(水)はありんこ天国下界初日でございます。
初めての地・大丸梅田店の1階東側のエスカレーター横に16日(火)までの1週間、下界いたします。
さらに10月は26日(金)から28日(日)の3日間、台北に下界して、
日本手作職人総意市集 第3回亞洲連線ーCONNECT ASIA in TAIPEIー
に参加致します。詳しくはこちら

 それに伴い、ネットショップの対応に遅れが生じます。
長期になりますが、本日10月8日から11月4日の間、ネットショップでご注文は、わたくしからの受注メールを含め発送までかなりお時間いただきます。どうぞご了承くださいませ。

 さて。
TOP画像はハロウィーン仕様の鼻&小鼻ぶらりんです。
各5匹ずつ作りました。大丸梅田店と台湾に連れて参ります。
2018年の百貨店への下界はこの大丸梅田店が最後になる予定です。もうおせちも予約が始まっておりますから、クリスマスプレゼントに、はたまた今年の自分へのご褒美に、どうぞありんこ天国の住人を選びにいらしてください。
一同揃ってお待ちしております。