月別アーカイブ: 2018年5月

 昨日、お庭のドクダミとの2ショットをアップした小鼻ちゃん。
ウチのお庭はお花が咲き誇り中。なので、いろんなお花達と撮ってみました。
TOP画像はミニバラ。

 続いて銀杯草(ぎんぱいそう)


 紫陽花はまだかな。ツブツブがびっしりだな。


 と、思いきや。
違う場所の紫陽花は咲いています。


 今年もホタルブクロはお帽子に。


 お花も良いけど団子もね!ジャケ買いしたバタークッキー。


 ほな、5月23日(水)〜29日(火)の1週間は、京都タカシマヤ4階 西エスカレーター下り側前特設ステージにて、ありんこ天国キラキラとお待ちしております。お越しくださいませ。




*本文と画像は関係ありません。庭に咲くドクダミと、我らが小鼻ぶらりんです。ラブリー*

 ブログ、お久しぶりです。
instagramではちょこっと写真アップしていたのですが暫く「発信」というものをしたくなかったもので。数ヶ月に1度、そういう期間が訪れるのです。

 まずは、働き蟻さんへのご応募ありがとうございます!
決定された皆さま、一緒にありんこ天国を拡散してゆきましょうね。
5月23日(水)から29日(火)の1週間は、京都タカシマヤ4階 西エスカレーター下り側前に下界致します。

 ところでちょっと前、世間では連休でした。わたくし的にはいつもより、ゆっくりしているけど仕事の日々。仕事するけど、大いにさぼる日々。そして、ファスティングしていました。断食です。ほぼ酵素ドリンクのみで過ごします。人生3度目のファスティング。過去2回は3日間断食でしたが今回は5日間に挑戦。
1日目 眠くて眠くて
2日目 かる〜く頭痛
3日目 おならがすごく出る
 以上が感じた変化。過去2回は、ファスティングでよく言われる好転反応の頭痛もなかったので、2日目の、取るに足らないくらいの頭痛に、
「これが、好転反応のかいうヤツ?」とほんの少し、テンション上がりました。あと、過去2回では特に湧かなかった食べることへの欲求が、今回はかなり頻繁に感じましたね。固形物が食べたいーーー、噛みたいーーー、と。

 5日間のファスティングと同じく5日間の回復食期間を終え、特に体重が減ることもなく、特にスッキリすることもなく。これは、過去2回と一緒。一応、身体の毒素を出す、という目的でやっているものの、出ているんだかどうだか。

 そうそう。
 ファスティングとは正反対の話ですが、エシレバターご飯ですよ。なぜ突如、エシレバターご飯?と思ったヒトはコチラをご覧ください。やりました。ファスティングの準備期間前に。
しかしやはり、というべきか、美味しいのだけれどそこまでの感動は得られませんでした。そのせいか、バターの興味はご飯以外に向いています。小説「BUTTER」では最後、七面鳥の丸焼きを作るのですが、わたくしは、チキンキエフを食べたいです。作り方をクックパッドで調べました。いや、作る前にお店で食べてみたほうが良いでしょうか。とにかく、ヒトに作って貰ったものでも自ら作ったものでも、チキンキエフと出会ったら、感想をお知らせしましょう。
 と。
 来週の火曜日の「マツコの部屋」。特集がバターらしいです。搬入日なのでリアルタイムでは観られないので、録画セットしました。ウフフ、楽しみです。