月別アーカイブ: 2018年3月

 只今、阪神梅田本店1F 西エスカレーター横 イベントスペース1-1に下界チュウです。27日(火)まで。

 春から新生活を始めるヒトも、変わり映えしない生活が続くヒトもありんこ天国で、ルームシェアする住人を見つけてください。そして、ニッコリ☺しながら毎日、過ごして欲しいです。
贈り者(念のため記しておきますが、誤字ではありません)にもお勧めです。忘れられない贈り者、になるコト間違いなし🎵 初日の昨日は、本の服をプレゼントにご購入されるお客さまが多かったです。 

もう、たっくさんの、それはそれはたっくさんのヒトの元に、ありんこ天国の住人達、巣立っていきますように。

お隣は、小さいふのクアトロガーッツ!

昨日の昼食は、なんか白かった。

 では、あなたのお越しを住人達と心より、お待ちしております。どうぞ、お出ましくださいませ。




 ホワイトデーですね。
洋服地きもの店「ミミズクヤ」の屋号がどうぶつ市2も本日最終日です。皆さま、お運び頂いていますか?「行きましたー」というご報告が全くなく、わたくし少々寂しいです。

 そんな寂しい気持ちをそっと、心の小箱に仕舞い込み、作るは新住人の「カクさん」です。
顔を描いて、乾かし中

 今まで、スケさんはおりましたが相棒のカクさんはおりませんでした。
しかしついに、カクさん登場です。
しかも、3サイズでの登場です。
スケさんの相棒、増えすぎ。
しかも、2タイプにしようかなー、と考えているので実現したらカクさん、なんと6パターンになります。
スケさんの相棒、増えすぎ。

画像は、中サイズ。
top画像のように立たせるとまるで、マイケル・ジャクソンのような斜め具合のいびつな四角です。
H21.5cm×W13.5cm ¥4600+税

初下界は3月21日(水)から27日(火)の阪神梅田本店1F 西エスカレータ横 イベントスペース ステージ1-1 を予定しています。 こぞって、会いにいらしてください!そして願わくば、一緒に暮らして頂きたい!

あまりに増える相棒に少々慄き気味のスケさんはこちら




 今月3月。弥生さん。
★16日(金)から18日(日)
京都アートフリーマーケットに下界致します。
数年前まで毎回出展していた大好きなアートマーケットなのですが40歳以下の祭典だった、KAFM。 ソコをクリアできなくなり久しく出展していませんでした。しかし知らない間に年齢制限が緩やかになっていて、応募したら当たりました。
 趣のある京都文化博物館。その、三条通りに面したウッドデッキにて出展します。ブースナンバーE9。行く!と覚えて、お運びください。 

★21日(水)から27日(火)
阪神梅田本店1F 西エスカレーター横 イベントスペース ステージ1-1に下界します。
 阪神は、8F催場以外に下界するのは初めてです。1Fはお客さまがやはり多いので、これまでより沢山の人に、住人たちを見て・愛で・連れ帰って欲しいです。お隣は、お友達ブランドのクアトロガッツ。一緒に出展するのはこれまたお久しぶりです。その点もとても楽しみです。新住人のお披露目もできる予定なので、是非、お出ましください。

 気候の良い時期です。
京都大阪2都を、どうぞ巡ってください。春から一緒に暮らす者を探しに。

 で、下界に伴い誠に申し訳ありませんが、3月12日から4月1日にネットショップに頂いたご注文に対するメールや住人の発送に遅れが生じます。ご迷惑をお掛け致しますがどうか、ご了承くださいませ。




 桃の節句3月3日、洋服地きもの店 ミミズクヤで行なったヘアクリップワークショップ。
3組計5名さまに作って頂いたのですが、みなさん丁寧に綺麗に可愛く仕上げてくださりわたくし、とても楽しかったです。
 お客さまも楽しんで貰えたかしら?


 今回は、なんと、東京から京都のミミズクヤまでおいでくださったお客さまがいらっしゃいました。
ワークショップのためだけに。
日帰りで。
 ワークショップに遠方から来ていただく、というのは1つの目標でしたからなんというか、感に耐えない出来事です。
ちなみにワークショップ、もうひとつの目標は、予約開始から5分とは申しませんが、1日2日で予約が埋まるというものです。

 ありんこ天国、広がりたい!


 と、いうことで、今月2018年3月の下界情報です。
引き続き14日(水)ホワイトデーまで、ミミズクヤにて「屋号がどうぶつ市2」に参加
どうぶつ市3にもお呼ばれされるようにありんこ天国ファンの皆様、足をお運びくださいませ
京町家がきらめく、素敵な店舗です

16日(金)〜18日(日)の3日間は、京都アートフリーマーケット@京都文化博物館
ブースナンバー E9(行く、と覚えてください)
趣ある建物の、三条通りに面したウッドデッキに天国が出現します

間髪入れず

21日〜27日の1週間は、阪神梅田本店1階 西エスカレーター横 イベントスペース ステージ1-1
新住人を携えての下界を予定しております
名前は「カ○○ん」
予想しながらどうぞ、楽しみにお待ちくださいませ

 では、京都と大阪で皆様のお越しを住人一同、楽しみにお待ちしております。
スタンプラリーでも、しようかしら?