月別アーカイブ: 2017年12月

 クリスマスイブの24日に締め切ったプレミアム鼻&小鼻ぶらりん*ワンさん。
1番ご注文が多かったのは、小鼻ワンさんのクロキで5人でした。予想していたより多くのご注文を頂きありがとうございます!

 と、いうことで本日からワンさん作っています。年内には全て仕上がる予定です。そして、組み合わせ自由で2人以上ご注文頂いたヒトには、予告通り来年の新作になる予定のヘアクリップを差し上げます。

 ここで、お詫び。
 お正月にお届けを、と考えていたのですが、年末年始の実情を知るにつれふつふつと、配送業者さんに悪いかしら?という思いがこみ上げて参りました。
なので、勝手な変更を言って本当に申し訳ないのですが4日の集荷からお願いすることにしました。お正月に届くかな、と楽しみにしていらっしゃったコトと思います。わたくしの考えが至らなかったばっかりに本当にごめんなさい。ご注文を頂いた皆さまには到着希望日をお聞きしていなかったのですが、5日以降での到着希望日をお伺いするメールをお送りいたします。
 しばしお待ちくださいませ。

 では、Happy Holidays!
ここ数年の定番、西宮にあるカーベ・カイザーのシュトーレンと共に。
2018年のプレミアム鼻&小鼻ぶらりん第1弾は「ワンさん」です。
戌年ですから。
本日12月17日21時からクリスマスイブ12月24日23時59分までの期間限定そして受注制作の住人です。
下界時には販売致しませんので是非、ご覧になってくださいね。
プレミアム鼻&小鼻ぶらりん*ワンさんはこちら


犬といえば、ありんこ家は今まで2匹、飼っておりました。
1匹目はキャン。2匹目はベリ。どちらも雑種の貰い犬です。
そしてわたくし亜理。
母はよく、
「亜理の散歩もう行った?」とか
「亜理にエサあげた?」と間違えていました。亜理に向かって。
ペットあるある、ですよね?
キャンやベリに向かってわたくしに言うべきコト
「キャン、お風呂何時頃入る?」とか
「ベリもお昼チャーハン食べる?」とか聞いてなくてまだ、良かったです。

ベリが亡くなって大分経ちますがまだ、居るように感じることがあります。外犬だったので、2階の制作部屋窓を開けると、庭のベリがちょっと小首を傾げて尻尾を振りながらこちらを見上げるのです。今だに見ちゃうのですよね。そして毎度、寂しくなるのです。
キャンはお散歩途中に度々逃げ出したのですが、ご帰宅は我が家ではなく、斜め向かいのお宅の玄関でお座りして自宅をじーーーーっと見ていたものでした。
どちらも可愛い。

そんな、可愛い1匹になるワンさんを是非、ご自分や大切な人のお年玉にしてください。
鼻・小鼻に関わらず2匹お求めのヒトにはありんこ天国オリジナル生地を使ったヘアクリップをおまけに差し上げます。数に限りがありますので、ご注文はお早めに。
ラジオから、フニャフニャした声の男性ボーカル曲ばかり流れてくる。

出でよ、布施明あるいは尾崎紀世彦ばりのボーカル
今、この時代に!

と、思うが、出てきたからといってファンになるかはまた、別の問題。
(全世界のフニャフニャした声の男性ボーカル、略してフニャボーファンの皆さまゴメンね)

そして、エを描いたあと尾崎紀世彦の画像見たら、想像以上に濃厚で驚いた、というお話。