月別アーカイブ: 2017年6月

 今朝、腹痛で目が覚めました。まあまあな痛さ。そんなことまずないので、びっくり。トワレに行って治ったものの再びベッドに戻りうにゃうにゃしておりました。ら、さっきほど酷くはないけれど腹痛再興。いや、再興せんでいいから、と、うにゃうにゃ。
 そうしたら、喉にツーーーっと流れるモノが。鼻水かしらん?と、鼻をかむと、なんと鼻血。

 腹痛&鼻血。ヤマイか?わたくし、ヤマイか?

 幼い頃はわたくしよく、鼻血を出していました。なのでチョコレートを食べさせてもらえず、給食に出ていた牛乳に混ぜるチョコの粉さえも、母から言付かった先生に、没収されていたのです。その腹いせか、鼻血が出なくなってからチョコの消費量大量です。ただ最近は、基本カカオ分80%以上のチョコしか食べなくなりました。大人。
 で、鼻血です。鼻血といえばつい先日、大阪のビジネス街でのこと。前から歩いてきた推定20代サラリーマンおふたり・・・。向かって右側の人のお顔がなんかヘン?と焦点を合わせると、お鼻から白ぉいティッシュが。
 「おうちか!」と心の中で突っ込むわたくし。鼻からティッシュはためかせる同僚と、談笑しながら歩く隣の男もなかなかのモノね、と思いながらすれ違ったのでありました。

 話戻りまして。
わたくしの鼻血は止まりましたが、微かな腹痛が続いています。でも仕事に支障はありません。小田急百貨店町田店で頂いたオーダーの者たちを作ります。作っているうちにきっと、完治するはず。住人、真の癒し也。
 三段チャックは、名前の通りチャックが三段になっています。それぞれ、ポケットになっていて、深さは1番下がわたくしの人差し指第1関節位でその他はわたくしの人差し指第2関節位です。
あえて深いポケットは作りませんでした。だって、下の方、つまりお腹に溜まるとなんか、
「胃もたれが~」なんて文句言われそうだし。三段に。

 わたくし、1人(なのか?3人なのか?)は机の引き出しに忍ばせています。

 USBメモリ、カードリーダー、そして、ゆうちょ銀行のワンタイムパスワード生成機を大事に仕舞って貰っています。重要な任務を負った三段チャック。心なしかお顔も締まっています。

 話は変わりますがわたくしの机。  小学校入学時に購入して貰ったモノなのですが、大人仕様の黒いスチール机です。幼いときは、皆が持っているような子供の学習机を羨ましく思いました。わたくしが子供の頃は、今の学習机より装飾がなされていて、例えばアニメのキャラが描かれていたり。しかし年を重ねるに連れ、この大きくてシンプルなスチール机で良かったと思えるようになりました。
 思えば幼いときから何かと子供じみたモノを与えて貰えませんでした。とにかくアニメプリントのものは絶対買って貰えない。靴も、ビニールのスリッポン、女の子はピンクでアニメキャラプリント、男の子はブルーで戦隊キャラプリントが全盛だったのですが—今、見ないな—、キャンパス地のスニーカーを穿かされていました。幼い日々は嫌だったけれど、それら全て、スッキリ格好良かったのです。おもねらなかったね、両親。子供に。
 逆を言えばしかし、親に「アレが欲しい、コレが欲しい」と言えない、親の顔色を伺うコドモでしたけれど。モノゴトて、表裏一体ですね。

三段チャックのご購入はこちら
 本日は、京都タカシマヤと阪急うめだ本店下界チュウに制作していたヘアターバンをして店頭におります。
 こちら、オリジナルプリント生地を作るときにマス見本というのを作って貰うのですが、それで作りました。10種類の柄をパッチワークしたような生地になっているので、1本で色とりどり。わたくし用の1本だけ、作ることができました。
 では、小田急百貨店町田店8階催物場「オーダー&カスタムフェア」で沢山の住人と共にお待ちしております。
実は、トリバッグ と直筆の1点物T-シャツ は年内に巣立たなかったらわたくしの懐に納めようと考えておりますの。 迎え入れをお考えのお客さま。 ご注意くださいませ❤ 小田急百貨店町田店8階催物場にて開催中の「オーダー&カスタマイズフェア」は13日(火)まで。最終日は午後4時閉場です。 どうぞどっさり、会いにきてくださいね。
 6月7日(水)〜6月13日(火)の1週間は、東京の小田急町田店8階催物場で開催される【オーダー&カスタマイズフェア】に下界します。わたくしも住人達と共に約1週間、町田に滞在します。  それに伴い、6日(火)から18日(日)にネットショップでご注文頂いた際のメールの返信が遅れ、住人の発送は19日(月)以降になります。

 お急ぎの際はご注意ください。

 今回はオーダー&カスタマイズフェアと銘打っている通り、オーダーわんさか受け付けます。て、大抵受け付けているのですけれどね。売り場も広く頂いているので、連れて行く住人もたっぷりなのですぐに一緒に暮らせるお連れ帰りもお勧めですし、1〜2ヶ月お待ちいただければ、生地の組み合わせ・顔の造作をお好みでお作りいたします。一部、オーダーを承れない住人もおりますが、お気軽にお問い合わせくださいね。

 それにしても、久しぶりの泊まり下界。ホテルを選ぶのも慎重です。1週間滞在するのですから経費はあんまりかけたくない=安いトコロが良い。けど、古くて汚いトコロは嫌。百貨店から戻ってきて、また、朝起きて、気分が沈むようなお部屋は売り場に立つ気持ちにも影響します。
 調べに調べて決めたホテル。実際はどんなでしょうね。リラックスできるお部屋だといいな。