イベント」カテゴリーアーカイブ

 3月になりました。  お雛様、まだ出していません。家人が。だいたい例年3月3日に出して、4月3日に仕舞います。家人が。そりゃ、嫁き遅れるワヨネ。わたくしが。

   下界しまーす!

 3月8日(水)~14日(火・ホワイトデー) 大阪タカシマヤ5階 中央エスカレーター横

 3月18日(土)~20日(月・春分の日) OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR VOL24 於:大阪南港ATCホール にも下界します。
ブースナンバーはMS-74。
ちょっと、このMS=ミニスペシャルというブースが集まっている区画からハミゴになっている場所なのですが、見つけてくださいね。

 そして、待っていました、わたくし。
 新しいオリジナルプリント生地が仕上がって参りました!
生地のご注文頂いているお客様には改めてメール差し上げます。
 今月の下界から、一部この新しいプリント生地を使った住人が登場します。オーダーも受け付けますので是非、足をお運びくださいね。 お待ちしております。

 ライチマーケット@キラリナ吉祥寺は19日(日)が最終日ですが、追加オーダー頂き数人送り込んでいます。

地味顔の三段チャック


弓眉のおっちん


キラ目の三段チャック


長いお鼻のおっちん

 そして、TOP画像は福笑いおっちんです。
ただいま、ありんこ天国はライチマーケット@キラリナ吉祥寺4Fの他2つのライチマーケットに参加中。
2月20日(月)まで、そごう横浜店B1Fトランスマーケット
3月8日()まで、渋谷駅・東急東横西館1階 SHIBUYAスクランブルⅠ ポップアップステージC
皆さま、是非是非、遊びに行ってくださいね。

 本日2月15日(水)から3月8日(水・ホワイトデー)まで、渋谷駅・東急東横店 西館1階 SHIBUYAスクランブルⅠ ポップアップステージCで開催されるライチマーケットに急遽、参加が決まりました!!
新たな住人たちも送り込んでいます。是非是非、お立ち寄ってお触りして、お気に入る者がおりましたら、お連れ帰りくださいませ(「お」しつこい?)!


黒目がち、というか、黒目のマネーの友。春のお財布は財を呼びます。


お鼻のてっぺんから毛が生えているのです〜。福毛というとこで、抜かないでお出しします。ウケグチヌス。


ちょっと寂しげなスケさん。


眠いぃ。ヨダレがぁ。これまたスケさん。


目つきがちょいワルな本の服。新たな本の読み方を、教えてくれるかも。

そして、TOP画像は、犬顔のおっちんです。本日15日午前着でこの者達は送っています。お店に行って彼らが出ていなかったら、おしゃれなスタッフさん達に聞いてみてくださいね!では、渋谷・吉祥寺(キラリナ吉祥寺4F)・横浜(そごう横浜店)にて開催中のライチマーケットで、ありんこ天国お待ちしております。
 只今2つのイベントに下界しています。
 そして7日から、もう1箇所。合計3箇所での下界は全て、わたくしの好きなお洋服屋さん「ライチ」がセレクトした物たちが並ぶ「ライチマーケット」への参加です。
 バレンタインの14日(火)までは、東京は品川駅構内にあるecute品川2階
 19日(日)までは、同じく東京、吉祥寺にあるキラリナ吉祥寺4F。
 さらに明日、2月7日(火)から 2月20日(月)はそごう横浜店B1Fトランスマーケット、です。

 ecute品川は、わたくしが東京に行くとほぼ必ず、立ち寄る場所です。1階で美味しいモノを、2階でおシャレで素敵な物品を見て回ります。そこに、ライチマーケット出現。そこに、ありんこ天国!なんと、嬉しいことに初日から追加注文のお電話を頂きました。おっちんと鼻&小鼻ぶらりんが特に人気なようで。わたくし嬉しい限り。土曜日から始まったばかりの吉祥寺、そして横浜と、いずれも好評でありますように、と願わずにはいられません。
 関東方面の皆様、他にお住まいだけれど期間中こっち方面行くわ!という人は是非とも、お触りしにお立ち寄りくださいませ。

 TOP画像はキラリナ吉祥寺に送り込んだおっちん(ポーチ)。
3つ目の目が開きます。


 こちらはecute品川に送り込んだ蛇頭(ポーチ)。


 こちらはそごう横浜店に送り込んだおっちん(ポーチ)です。
   ※全て1点者なので、売り切れの場合、おんなじお顔の者はおりません

 いつもお世話になっている大阪北堀江の「ART HOUSE」では、毎年お年始に「2017しりとりアート駅伝」が開催されます。今年も、ありんこ天国参加しています。が、大幅に遅れての参加とあいなりまして19日(木)から23日(月)の5日間限定のお披露目です。

しりとりアート駅伝は、前の作家から回ってきた言葉を自分のお題とし、しりとりで作った次のお題を続く作家に渡します。次の作家はこちらが指定したり、お題にあった作家に回してもらったり、という建前なのですが、今回はもう周りの人々でお題を組まれた状態でわたくしに回ってきました。それが、

 【浮気】

 難しい・・・。去年のお題はそういえば、【偽りの愛】でした。年ばかり喰っておぼこいわたくしには2年連続の難題。そもそも浮気って、ナンナノ?というトコロから出発せねばなりません。
 浮気。フワフワと浮く気持ち。浮気は所詮遊び。心から好いているわけではなく相手のことをただ、目が好きと言っているだけ・鼻が好きだと言っているだけ。そんな風に考え、体のあちこちからフワフワと、半ば黒いハートが浮遊しているイメージが出来上がりました。ただしそのハートは、わたくしが、ココロの在り処だと思うトコロからは出ていません。
 でもね、とわたくしは思います。
 浮気か本気かは、当人のみぞ知るのだと。誰かを好きになっちゃうと、バカになるものです。好きでもない人と寝る、ていうのは今のトコロ全く理解できませんが、もしかしたら分かっちゃう日が来たりするかもしれません。人生は長いです。
「この人と生きていく!」と決めて、その人もわたくしのコトをそう定めてくれて、そして死ぬまでその人のココロを奪い続ける努力をする。この数年、結婚に興味を持ち始めたわたくしですが、ココロを奪い続ける困難を思うと「ちーん・・・」とどこかから、不意に儚い音が響くのでした。
 阪急うめだ本店への下界も無事に終え、昨日はわたくし、ぺしゃんこになっておりました。
 おいでくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、本当にありがとうございました。毎度毎度のお詫びになりますが、なかなかお客さまのお顔を覚えなくて本当にごめんなさい。せめて、自分の中で覚えるコツみたいなのが掴めていれば、それを応用して皆さまを覚えるコトができるのだと思うのです。が、覚えられたヒトに関しても何故、覚えられたのか全く分からないという・・・。
 そんなですが、懲りずに何度も足をお運び頂きたいです。そして、お持ちの住人を呆れながら見せてください。一緒に、わたくしの脳みそダメダメを笑ってください。どうか。

 次回の下界は3月の予定です。もしかしたら2月もするかもしれません。それまでは、ネットショップもある、ありんこ天国のホームページと各SNSをお楽しみください。SNSはホームページTOP下方にリンク貼ってあります。
 そう、そう、instagramやっていらっしゃる人は、#ありんこ天国 で、一緒に暮している住人のショットをアップしてください!そしたらわたくしも皆さまの元へ巣立った者たちを見ることができて感激です。
​ツリーの、下のほうのオーナメントに鼻ぶらりん。 最適です。 いよいよ本日20日火曜日、阪急うめだ本店10階スーク中央街区パークでのありんこ天国下界は最終日です。 わたくしは、4時半からお片付けを始めます。 急いでいらしてくださいね!
​お客さまスナップ。
蛇頭2匹使いです。
あと1匹で、レッドスネークカモーンができちゃう!?

 と、いうワケで、ありんこ天国は本日12月19日月曜日も阪急うめだ本店10階スーク中央街区パークに下界しております。
昨日は数人に
「疲れてます?」と、聞かれてしまったので本日は、りゅうちぇる並にチーク入れて顔色を良くしています。
嘘です。
では皆さま、本日も遊びにいらしてくださいね。一同お待ちしております。
​スケさんからロングな御み足が生えました。 丁度、履いていたワンピースの柄と、ポシェットにしたスケさんがぴったりしちゃったんです。 阪急うめだ本店10階スーク中央街区パークにありんこ天国、土曜日です。 最終日の20日(火)は17時までです。 さあ、スケさんの足に負けない美脚で走っていらして。 それにしても足。浮腫みます。下界中の帰宅後お風呂では、かっさを使って押したり流したりします。太股の内側と外側は、手でさすっただけで痛かったりして、滞っているのねぇ、と思います。流れの良い、女王蟻になりたいです。
​ こちらも残り1人の「たたまる」です。なんとなくシワっぽいのは、畳んで中央のポケットに仕舞えちゃうからです。  袈裟くらいのデカバッグ、わたくしこの2日、通勤バッグにしております。サンタさんがお持ちになっても、沢山プレゼント入ります。 阪急うめだ本店10階スーク中央街区パークに、ありんこ天国下界チュー。バシッといらして!